タイトル画像


--.--.--(--:--)



5匹のパグLIFE


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いまさらながらの9月お台場

2014.10.19(22:33) 122

エクラ一家のブログを見て頂いている皆様(*^-^*)何時もありがとうございます。

「5匹のパグLIFE」投稿より約2年半、いつの日もエクラ一家の成長や出来事は
エクラママが投稿をしてまいりました・・・が本日初めて写真撮影担当の
エクラパパが投稿をさせて頂きました。
投稿内容に良し悪しはございますが今後も投稿をする機会があると思います。
「5匹のパグLIFE」をごひいき頂いている皆様今後ともエクラパパのお見知りおきを
宜しくお願い致します。
観覧車201409
さて平成26年9月13日(土)何時ものようにお台場GO
青空に恵まれ天気も上場
何時ものようにアクアシティでエクラ一家は3点セット
あちらこちらを見て歩きアクアシティ前で一休みエクラ一家201409
何時ものように集合写真
ラン201409
ランちゃんおひとりさま
タロレンラン201409
たまには兄妹で一休み
エクラ201409
甘えん坊のエクラ父ちゃん
写真には写っていませんがユメ母ちゃんはエクラパパのお膝の上でくつろいでました。
夕日が見え始めた頃、西の方角を見ていると・・・・・お台場UFO
怪しげな光が2つ・・・・不規則な動きと見え隠れを繰り返し西の彼方へ消えていきました。
皆さんは何だと思いますか?
ガンダム201409
休憩も終わり、いざ、ビーナスフォートへ
ガンダムのイルミネーションを満喫しビーナスフォート201409
ペットパラダイス

ビーナスフォートではショップのおねえさんに甘えるエクラ父ちゃん
その後、東京レジャーランドに足を運び帰宅の途に着きました。
パレットタウン(観覧車)
秋の気配を感じる9月のお台場でした

エクラパパ初の投稿を見て頂きありがとうございました。
今後もエクラ一家、エクラママ共々宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m




5匹のパグLIFE


タイトル画像

お台場の海~♪

2014.09.12(21:14) 118

最近はパグズ達には過ごしやすい季節になってきましたね
お散歩も随分楽になってきましたぁ~

もう1か月も前の事ですが、月に1回のお台場の日・・・・・
お台場海
自由の女神が入るところで写真
この日はちょうどよく曇り空でしたが蒸し暑かった
爪切り、肛門腺、耳掃除、歯磨きを終わらせ歩いてヴィーナスフォートの方に戻ることにしました

どうせなら海に寄って行こうということになり海へGO~
天気は曇りでも人はいっぱいいました
海に近づいていくと・・・・
お台場海1
やっぱりタロー君が一番グイグイ水の中に行こうとします
何でも興味を示すタロー君ついには
お台場海5
ここまで入ってしまいました
この先に海で遊んでいるお兄さんたちがいて気になってそっちまで行こうとしてます
お台場海4
そんでもってレン君もつられて随分先まで入って行きましたぁ~
まさかここまで水の中に入るとは思っていなかったのでビックリ
お台場海2
お台場海3
その後も水辺で遊びそのうちにポツポツ雨が降ってきたので急いで戻りました
結構、男子組は水に強いので来年は川や海に出かけて遊ばせてみたいなぁ~
来年の楽しみが出来たワクワク
途中雨が強くなったので雨宿りをして止んだすきにヴィーナスフォートに・・・

ヴィーナスフォートではブラブラ歩いていたらなんと
お台場海7
パピーのパグちゃん発見
お散歩デビューしたばかりでした
めちくちゃ可愛くていっぱいナデナデさせてもらいました
お台場海6
可愛い~
こんな小っちゃいの見てると我が家の子供たちの小っちゃかった時を思い出しますね
あのころは可愛かったなぁ~って
いやいや今も十分可愛いですよぉ~

今月は明日お台場予定です
パグちゃんに会えるかなぁ~会えるといいな
では最後に
お台場海8
大きくなった我が家の次男レン君疲れてねむそ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m




5匹のパグLIFE


タイトル画像

インターペット2014☆

2014.07.28(18:46) 115

あー1か月ぶりのブログアップです
暑いとあまり外に出なくなるのでアップすることがなぁ~い

でもでも、7月27日に東京ビックサイトで開催されたインターペットに行ってきました
我が家はペット博は何回か行ったことがあるのですがインターペットは初めて
我が家よりも先に行ったパグ友さんより暑さ対策は万全にとの事だったので、クーラーボックスを前日に買いいっぱいの保冷剤を詰め込み行きました

ついて思ったこと・・・
あつぅ~い&人が多いなぁ~でした☆
案の定会場は人だらけでカート押して歩くのもやっとでした
こんなに凄いとは・・・恐るべしインターペット

まずは熱中症とは・・・とか対策などのお話を聞きに
インターペット
暑くてウチワでパタパタしながらもしくは写真を撮りながら聞いていました
インターペット2
あーあぢぃ~なんだこの暑さは  byエクラ一家
お話を聞き終わってブラブラしていたらいっぱいのパグちゃんにお会いしました
皆の写真は後ほどダイジェストで・・・
ブーラブーラしているといっぱいサンプルをもらって手に持ちきれないほどでした☆
いったん外に出て荷物を整理してからまた中へ入り今度は歯磨きブースがあったので寄りました~
インターペット13
インターペット14
皆歯磨きをしてもらいやっぱり歯石がついてるとの事でした~
歯石ってとるの難しいですよね

そのあとは家族写真を
インターペット11
何度もおやつを見せながらやっと撮れました
中々のお気にりとなりました
じゃあもう少し回ったら帰ろうねと話していたら外は雷と雨・・・
やむまで歩き回りそしてパグズは試食をもらい
インターペット16
そんなこんなしていたら雨も止んだので帰ることに・・・
そのころには日中よりは人が減っていましたぁ~
暑かったのであまりパグちゃんには会えないと思っていたので会えてとてもうれしかったです
インターペット1
インターペット3
インターペット4
インターペット5
インターペット6
インターペット7
インターペット8
インターペット10
インターペット15
インターペット12
インターペット9
お写真を撮らせて頂いた方々ありがとうございました

ではインターペットで頂いたサンプル品と参加型のブースで参加した景品です
インターペット17
そして我が家が買ったもの
  
インターペット18
サンプルでもらった方が多かったぁ~
インターペット暑かったけど初めて行って楽しかったぁ~
でもなるべく夏場の開催は避けてほしいですね
来年は4月開催のようなのでまた来年行ってみようと思います(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


タイトル画像

パグ友さんとBBQ☆楽しかったぁ~

2014.06.17(23:07) 113

まだまだ梅雨は終わりそうにないですねぇ~
明日もお天気が悪くなるとか・・・
パグズも飼い主達も体調管理気を付けないとですね~

さて、梅雨にまだ入っていなかった6月1日(日)にパグ友さん達とBBQをしましたぁ~
場所は我が家もよく遊びに行く小金井公園です
この日は猛暑というぐらいの暑さでパグズ達が心配でしたが皆さんちゃんと暑さ対策万全でしたね
皆で持ち寄ったタープで日陰を作りました~
BBQ18.jpg
今回BBQに参加したのは・・・

はなちゃんママさんのところのはなちゃん
BBQ2.jpg

なおさんちの梵さま
BBQ.jpg

PURIさんちのバーディー君
BBQ12.jpg

ケン父&ケンママさんちのケンちゃん
BBQ1.jpg

パコママさんちのパコちゃん
BBQ9.jpg


まめおねちゃんちのまめちゃん
BBQ5.jpg

さとさんちの蘭ちゃん
BBQ6.jpg

かっつーさんちのきなこちゃん&パオ君
BBQ3.jpg
BBQ4.jpg

ぴょこさんちのどんぶり丸くん&せいろ丸くん
BBQ10.jpg
BBQ11.jpg

くるみパパ&くるみママさんちのくるみちゃん&ひよこ豆ちゃん
BBQ7.jpg
BBQ8.jpg
ま~この方ひよちゃんはめちゃめちゃちっさくて可愛いのですよぉ~
連れて帰ってしまおうかと思っちゃいましたぁ~(笑)
そして我が家エクラ一家
BBQ14.jpg
BBQ13.jpg

パグズ達はお肉が焼けるまでとてもいい子に(?)待っておりました
BBQ17.jpg
BBQ19.jpg
BBQ16.jpg

パグズの周りではお肉焼き焼き
いい匂いがプ~ンとしてきます
BBQ21.jpg
BBQ20.jpg

おいしそうなのばかりでお腹ぺこぺこ
BBQ15.jpg
実際にすごくおいしかったです

いっぱいお肉焼き焼きしてみんなお腹いっぱい
パグズ達もお芋やスイカやイチゴ(パグズの方が豪華(笑))の差し入れでお腹いっぱい~

食べ終わって少しお話ししたりして・・・
パグズ~集合だよぉ~
BBQ22.jpg
パグズだけで記念撮影
みんなおやつ片手に「こっちだよぉ~」とパグを呼び
BBQ23.jpg
記念撮影成功~

11家族 19人 18パグ

暑い1日でしたがとても楽しく過ごせましたぁ~
参加された皆さんありがとうございました
是非また秋にやりましようね(^_-)-☆
我が家も予約するのお手伝いしまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


タイトル画像

ねこ様いぬ様展&アメ横

2014.05.23(23:35) 109

今日はだいぶ前の4月のお話です

4月の初めごろに「ねこ様いぬ様展」というのがありまして、そこに小春びよりでおなじみの「ひぐちにちほ」さんの作品もあるとの事で行ってまいりましたぁ~
犬猫展1
始まる時間ぐらいに到着したけど・・・
店内は人だらけ(T_T)写真も撮れませんでした
買物を終わらせて外に出ると
犬猫展4
結構並んでおりました
早く来てヨカッタ~
そしてやはり小春びよりでパグちゃんが描かれているだけあってパグちゃんもいましたよぉ~
犬猫展
犬猫展2
犬猫展3
皆かわいかったな
そしてこの日にGETしたものはこちら
犬猫展7
犬猫展8
どれもみんな可愛くてあれもこれもと買っちゃいました

犬猫展5


そして、帰りに上野が近かったので、何十年ぶりにアメ横によりお昼ご飯
犬猫展6
こんなに大盛り・・・さすがだおいしかったなぁ~と写真を見て思い出す
アメ横ではお魚を買ったりウィンナー買ったり安くていろいろ買いすぎちゃいました
そしてテレビでもよく見るお菓子屋さんも1000円でこんなに
犬猫展9
結構お買い得でした( *´艸`)
可愛いグッツもGETできたしいっぱい買い物できたし良い1日でした
エクラ一家お留守番しているので急いで帰りましたとさ・・・おしまい

P.S
エクラ一家は河口湖で開催されるWelcome PUG に参加するので前泊で山梨に行きます
お泊りする所は山中湖のバイロンさんです。
当日参加される方皆さん「エクラ一家」と遊んでくださ~い(飼い主とも(笑))
名刺交換もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


お出掛け
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いまさらながらの9月お台場(10/19)
  3. お台場の海~♪(09/12)
  4. インターペット2014☆(07/28)
  5. パグ友さんとBBQ☆楽しかったぁ~(06/17)
  6. ねこ様いぬ様展&アメ横(05/23)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
