タイトル画像


--.--.--(--:--)



5匹のパグLIFE


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

~Welcome PUG 2014~参加しましたぁ♪

2014.05.26(16:30) 110

5月25日(日)にWelcome PUG 2014に参加してまいりましたぁ~
いっぱいのパグちゃんたちが集まるとの事でとても楽しみにしていたんです(#^.^#)

我が家は前の日から山梨入りをして「プライベートハウス バイロン」さんにお泊りをしました
その模様は後日アップさせて頂きます

当日の山梨県の気温は30度近くになるとに事で心配をしていましたが、思ったよりも日差しもなく良かったです
エクラ一家は今回写真班としてお手伝いをさせて頂きました
みなさんが来る前に準備と椅子やテーブルの設置をしていたら開場時間になりました
いっぱいのパグズや飼い主さん達・・・
ドギーパーク
受付をして記念品を頂きます
ドギーパーク1
当日参加の方々はこちらで受付です
受付にはこんな方もスタンバイ
ドギーパーク20
金パグ相撲のパグちゃんです
お店も出ていましたよぉ~
ドギーパーク2
ドギーパーク4
ドギーパーク3
可愛いものがいっぱいでウキウキしちゃいます
そんなこんなしているとたくさんの方やパグちゃんが集まり、11時より開会式の始まりぃ~
まずは

ドギーパーク5
主催者のわんこパパさんのご挨拶から始まりました
「始まりますWelcome PUG 2014~」
今回はお手伝いのスタッフの方にはオレンジの上着が配られました
そのスタッフの紹介
ドギーパーク6
ご挨拶が終わったら
ご長寿パグちゃんの表彰式
ドギーパーク7
飼い主さんのお顔が隠れてしまってますが、パグちゃんもそうですが皆さんとてもうれしそうで良いお顔をされていますよぉ~
ドギーパーク8
ドギーパーク21
ドギーパーク9
ドギーパーク10
ドギーパーク11
ドギーパーク12
ドギーパーク13
ドギーパーク14
ドギーパーク15
ドギーパーク16
ドギーパーク17
ドギーパーク18
ご長寿パグちゃん10匹以上です凄い
どのご長寿パグちゃんも本当にみんなとっても良いお顔
ご長寿パグちゃんの表彰式を見るたびに皆さんもきっと思っているとおもいますが、我が家のパグも10歳になってご長寿表彰式に出れるといいなと・・・・・
それを目指してがんばろうと・・・・
そんな中今回お友達のたーたんさんの「ななみちゃん」
Welcome PUG 2014目前に9歳で虹の橋を渡ってエンジェルになってしまいました。
10歳を目指してご長寿パグちゃんを目指していたのに本当に残念です
わんこパパさんがななみちゃんにと表彰をしてくれました~
ドギーパーク19

涙が出てきそうになりました(涙)
きっとななみちゃんもお空から喜んでいたと思います

始まりの挨拶とご長寿パグちゃんの表彰式の後はゲームタイムですがこれはまた次回にアップしたいと思います☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m




5匹のパグLIFE


タイトル画像

ねこ様いぬ様展&アメ横

2014.05.23(23:35) 109

今日はだいぶ前の4月のお話です

4月の初めごろに「ねこ様いぬ様展」というのがありまして、そこに小春びよりでおなじみの「ひぐちにちほ」さんの作品もあるとの事で行ってまいりましたぁ~
犬猫展1
始まる時間ぐらいに到着したけど・・・
店内は人だらけ(T_T)写真も撮れませんでした
買物を終わらせて外に出ると
犬猫展4
結構並んでおりました
早く来てヨカッタ~
そしてやはり小春びよりでパグちゃんが描かれているだけあってパグちゃんもいましたよぉ~
犬猫展
犬猫展2
犬猫展3
皆かわいかったな
そしてこの日にGETしたものはこちら
犬猫展7
犬猫展8
どれもみんな可愛くてあれもこれもと買っちゃいました

犬猫展5


そして、帰りに上野が近かったので、何十年ぶりにアメ横によりお昼ご飯
犬猫展6
こんなに大盛り・・・さすがだおいしかったなぁ~と写真を見て思い出す
アメ横ではお魚を買ったりウィンナー買ったり安くていろいろ買いすぎちゃいました
そしてテレビでもよく見るお菓子屋さんも1000円でこんなに
犬猫展9
結構お買い得でした( *´艸`)
可愛いグッツもGETできたしいっぱい買い物できたし良い1日でした
エクラ一家お留守番しているので急いで帰りましたとさ・・・おしまい

P.S
エクラ一家は河口湖で開催されるWelcome PUG に参加するので前泊で山梨に行きます
お泊りする所は山中湖のバイロンさんです。
当日参加される方皆さん「エクラ一家」と遊んでくださ~い(飼い主とも(笑))
名刺交換もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


タイトル画像

GWにちょっと豪華なお散歩に・・・♪

2014.05.13(23:24) 108

最近はアイスの美味しい季節になりましたねぇ~

今回はもう2週間も前のGWの事です。
これまた思い立ってちょっと出掛けようかぁ~
なぁ~んて思いいざ車に乗って皆でお出かけ~GO~GO~
この時すでに時間は9時過ぎ・・・
とりあえず山梨方面に行こうということになり高速にのったものの・・・
お出掛け
いや~大渋滞ですわぁ~
ここは本当に高速道路なのかと思う程とろとろ運転・・・
動けばまだいい方で、全然先に進まな~い
車の中は・・・
お出掛け1
「なかなか進まないでち」 byユメ
お出掛け2
「いつ到着するん?」 byレン
お出掛け3
「ハァ~渋滞やんなっちゃう」 byエクラ
「僕ちんはお母しゃんに抱っこだから平気さ!!」 byタロー
お出掛け4
途中観覧車も見え景色を楽しみ?ながら行きましたぁ~
のろのろ運転も続き途中で休憩もはさみ3時に遅いお昼ご飯を食べ
渋滞もなくなり着いたところは・・・
お出掛け5
まだ桜が咲いていましたぁ~
お出掛け6
翌日の5月6日が桜まつりのようです
なんだか桜をまた見れたなんて得した気分
お出掛け8
そうここは長野県の蓼科高原蓼科湖でございまぁ~す
近くの神社の桜きれいに咲いていたんです
神社なのでちゃんとお参りをしてきました
お出掛け10
ちゃんとお参りをした後は桜をバックに写真
お出掛け9
皆目線バラバラですよぉ~
お出掛け11
本当にきれいな桜だぁ~

お出掛け12
蓼科湖はすぐそこなので歩いて行きますよぉ~
お出掛け13
蓼科湖に到着ぅ~
お出掛け14
蓼科湖の周りをお散歩だぁ~
みんな楽しそぉ~
お出掛け15
タロー君は水の方へグイグイ引っ張ります
葉っぱが流れてくるのを追いかけたり・・・
お出掛け16
歩きながらちゃんと家族写真も忘れませんよ
お出掛け19
湖の桜もきれいです!!
お出掛け17
せっかくなので蓼科温泉と書いてあるところで写真を撮りましたが、暗くなってきてしまいました
ウロウロ歩いていたら、1台の車が止まり何かと思ったら「パグちゃんを見せてください」と・・・
お話を聞いていたら、車で通りかかったら我が家がウロウロしていたので車を引き返して会いに来てくれたそうです
色々お話をさせて頂きそして、そのご家族と一緒にいた黒パグちゃんのチョビちゃんと写真を撮らせて頂きました。
お出掛け18
小さくてとてもかわいかったです
引き返して会いに来てくださりありがとうございました
チョビちゃんとお別れした後もう1周回ってお散歩しました
お出掛け20
途中に豚さんがいたので一緒に撮りましたぁ~(注)本物ではないですよ
決してエクラ一家が7匹になったわけではありません
お出掛け21
車に戻ったら先ほどの神社桜の所の提燈がついていてまたきれいでした
もう暗くなって帰ることに
帰りはもちろん渋滞もなくスムーズに行けましたぁ~
帰りは談合坂で休憩&夕食を済ませエクラ一家はドッグランで走りました
お出掛け22
遅い時間でもライトがついていたので良かったです
帰ったらみんな疲れてぐっすり

今回このお出掛け朝の9時30分に家を出て蓼科湖に着いたのはなんと16時30分(途中休憩有)
蓼科湖を出たのが18時40分・・・
車移動が7時間・・・
蓼科滞在が2時間ちょっと
車の時間の方がながぁーーーーーい
滞在時間2時間ちょっとの豪華なお散歩になりましたぁ~
GWのお出掛けは早い時間に出るべし

長々となってしまいましたが読んで頂きありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


タイトル画像

思いつきで横浜散歩♪

2014.05.04(15:38) 107

最近は日中暑くなってしまいパグズは昼のお散歩できませんねぇ~

今日は3月のお話です
3月のとある土曜日お天気も良かったのでお出かけしようと思い立ち行った先は・・・
横浜
そうです!
横浜~♪たそがれ~♪
でご存知の横浜です
お天気も快晴~
横浜1
横浜2
横浜3
こんな感じで気分も爽快だぁ~\(^o^)/
もちろんこんな良いお天気で景色も良いのだから家族写真も忘れませんよぉ~
横浜4
赤レンガ倉庫をバックに写真を撮り
ちょこっと移動して今度は海をバックに・・・
横浜5
家族写真を撮り
またまた橋の上でも・・・
横浜6
家族写真を撮り
この写真ではわからないと思いますが、この日はかなりの人混みでした~
少ないときに見計らって写真を撮ってます・・・
なので目線があっちこっちと全然カメラ目線じゃないっっ
歩いて山下公園を通り中華街へ
横浜10
やはり良いお天気のため人混みがすごく歩かせることができないためカートでウロウロ(これは夕方に撮った写真です)
お腹もすいたのでここでお昼を食べましたぁ~
横浜7
まるた小屋のラーメンです
結構並んでいたので少し待ちましたが無事にラーメンゲット
お腹も満たされ歩いて移動・・・
そしてテクテクと歩いてきた所はここです
横浜9
元町はワンちゃんがいっぱいいて、通りすがるだけでワンワンと吠えまくり・・・ハァ
エクラ一家は他のワンちゃん見ると皆でワンワン・・・
近づいてきた犬も飼い主さんも苦笑いして去って行く・・・
友達できないはずだわぁ~
なので写真も急いでパチッ
横浜8
せっかくの元町なのに・・・
元町と言われないとわからないではないかこの写真
少しブラブラしてまたもや中華街に戻りこばらがすいたので、肉まん買って食べました(写真ないです)
夕方になっても人混みは変わらず・・・
どうにか、中華街とわかるところで写真です
横浜11
顔は暗くて分かりずらいけど中華街というのはよくわかる
お腹もいっぱいなのでブラブラ夜の横浜を散策し、夜景を撮りました
横浜12
ブレブレですが・・・
横浜13
横浜14
夜もきれいで結構楽しめました
この日は思い立って横浜散策しに来ていっぱい家族写真を撮りましたぁ~
帰りの車はやっぱりいたるところから
グーグーブーブーと寝息?いやいびきが聞こえてきました

何時も読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


2014年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ~Welcome PUG 2014~参加しましたぁ♪(05/26)
  3. ねこ様いぬ様展&アメ横(05/23)
  4. GWにちょっと豪華なお散歩に・・・♪(05/13)
  5. 思いつきで横浜散歩♪(05/04)
