タイトル画像


--.--.--(--:--)



5匹のパグLIFE


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エクラ4歳のお誕生日&今年もありがとうございました

2013.12.31(20:02) 96

本日2回目のアップです

そう大事な記事というのは・・・・
わがエクラ一家のお父ちゃんエクラさんの4歳のお誕生日
エクラさん12月27にちで4歳になりましたぁ~
エクラ4歳5
家族いち甘えん坊なエクラさんも4歳になったなんて・・・
ならばクリスマスに続きお誕生日ディナーを作ることにしましたよぉ~
この日がちょうど仕事納めだったので急いで買い物をして、ディナーを作りました
今回はこんな感じ
  
エクラ4歳
まー毎度のことテーブルの汚さはきにしないでくださいね
自分でも満足の出来栄えでした
もちろん写真を撮っている間は・・・・・
エクラ4歳1
視線はテーブルの上へ
あまりにもプルプルしながら待っているので食べやすい器に変えて
エクラ4歳2
はっ早く「よし」の声を・・・・・
と言われているようなので「よし
エクラ4歳3
エクラ4歳4
エクラさんもユメちゃんもおいしそうに食べてくれました
この日は急いで帰ってきたのでケーキを忘れてしまい・・・食べられず
30日に今年最後の小金井公園ドッグランに行き
エクラ4歳7
エクラ4歳6
その帰りにケーキを買って夜にみんなでいただきましたよぉ~
エクラ4歳8
バースディケーキが無かったので、普通のケーキを2種類用意しました
もちろん5匹で分けて食べました
エクラ4歳9
エクラ4歳11
エクラ4歳10
4歳のお誕生日なんだか日にちが過ぎてしまったけど喜んでくれたかな
エクラが我が家に来たのは生後4か月の時でした
それからもう4年も経つなんて・・・・
大きな病気もせずに元気でいてくれてありがとう
これからもず~っとそばにいてね(#^.^#)
そして、目標はご長寿の表彰式に出ることだね
頑張ろうね

今年のブログはエクラさんのお誕生日のこの記事で終わりです
今年1年遊んでいただいたお友達、新しくお友達になってくれた方、そしてエクラ一家のブログを読んでいただいた方ありがとうございました
また来年もボチボチ書いていきますので今年に引き続き来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
皆様良いお年をお過ごしください

ご挨拶

皆さん来年もエクラ一家を宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
エクラさんに4歳おめでとぉ~のポチお願いしますm(__)m

5匹のパグLIFE


タイトル画像

2013年が終わる前に・・・・

2013.12.31(14:17) 95

今年も本日1日を残すのみとなってしまいました
皆様大掃除も終わり年越しに向けて準備されているころでしょうか
そうそう2013年が終わる前に今年の記事をアップしておかなければ・・・

12月にテレビでも紹介されていた道の駅「道の駅うつのみや ろまんちっく村」に行ってきました
すごく広くて、お泊りもできたりお風呂もあったりするので楽しみにしていましたぁ~
う~ん確かに広かったです
ろまんちっく村12
広大な土地でドッグランは一番奥にありました~
まずは登録をして鍵の番号をもらいます
ここで注意ですがここのドッグランは1人に対してワンちゃん2匹しか入れません
危ない危ない今回は大人3人で行ったのでセーフ
なので我が家はここに来るときは3人で来ないとなりません
さてさていざドッグランへ
ろまんちっく村
この日は気温も低くなく晴天なり~でした
一番奥のドックランで遊んで
ろまんちっく村2
ろまんちっく村5
ろまんちっく村1
走ったり、一緒に歩いてみたり
ろまんちっく村3
隣りのランが気になるラン・・・
ろまんちっく村6
カメラ目線頂きましたぁ~
レン君可愛い~
ろまんちっく村4
そして日が出ると暑くてパグズ達はみんなで水をくれと・・・群がり
ガブガブと飲んでおりました
水分補給をした後は恒例となりました家族写真
ろまんちっく村7
1時間ちょい遊んだあとお昼を食べに移動~
ろまんちっく村8
あまり人がいない・・・・・
ならばここでも集合写真part2
ろまんちっく村9
ちょっと顔が疲れているような・・・・
歩いてお昼を食べられるところへ
おいしそうなの発見
ろまんちっく村10
ろまんちっく村11
アハハ食べるのが先で途中で写真撮りました~
しかもお昼の写真も撮り忘れ~
ラーメンと餃子食べましたが、さすが宇都宮だわぁ~餃子おいしかったです
日がなくなってくると寒くなってきたので、お昼を食べて、お土産見て帰ることにしました~
帰りの車の中はもちろんみんなネムネム
ろまんちっく村13
いうまでもなくみんな、ガーガーグーグーの合唱でした
もちろん私もです・・・

そうだ
まだどうしても今年中にアップしておかないといけない大事な記事が・・・
また後ほどアップしますねぇ~
ではひと休みです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


タイトル画像

クリスマス♪終わっちゃったね~

2013.12.26(01:31) 94

あっという間にクリスマスは過ぎてしまいましたね

皆さんもパグズもおいしいものいっぱい食べましたかぁ~
我が家はクリスマス前の21日土曜日にお台場に行きパグズ達のケアーをしてきました
12時ちょいすぎに預けて、その辺をブラブラしに行きました
今日はフジテレビで何か催し物をやっていましたよぉ~
55円スープ・・・
お出かけ4
外は寒いしスープを飲んで温まろうということで全種類買って飲んでみました
お出かけ2
写真は2種類ですが本当は4種類でした
お昼を食べたり普段犬連れでは入れないところをウロウロしていたらあっという間に5時間経ってしまうんですね
年に何回かの酸素カプセルにも入りシャンプーもしてもらいツルツルのピカピカになりました~
お出かけ5
お出かけ6
酸素カプセルに入っているときの様子です
とっても大人しく入っていてくれてます
本当に酸素カプセルの後は毛がサラサラになるんですよぉ~
なってたってこの日は5時間コースだったのでお昼過ぎに預けても終わったら外は真っ暗
クリスマスがもうすぐとの事で外はイルミネーションだらけです
まずはフジテレビのイルミネーション
お出かけ8
フジテレビのビルにツリーの絵が・・・
もちろんガンダムだって光ってましたよ
お出かけ12
そしてガンダムの前でパシャッ
お出かけ11
暗くて顔がほとんど見えませんよぉ~
もちろんこの方もライトアップですよぉ~
お出かけ7
めちゃめちゃピンボケですいません
でもきれいですよね~
最後はフジテレビの階段で撮りました
お出かけ10
アハハ(´ω`*)やっぱり顔が暗い・・・
電飾があるところは難しいですね~
きれいに取れる方法を教えてくださ~いm(__)m
お出かけ13
そしてヴィーナスフォートの外でツリーの前で写真を撮っているはずなのに全然見えな~い
ならば中ではどうだぁ~
お出かけ14
やっぱり中の方がきれいに撮れますね・・・
て、ここまでが21日のお話です
そして24日のクリスマスイヴは・・・・
クリスマス
我が家の近くの電波塔もクリスマスカラーに・・・
きれいですねぇ~
さてこの日の我が家の食卓は・・・
人間様は毎年恒例のケンタッキーさんにお世話になりました~
パグズ達に何もないのはかわいそうなので、ヘルシーメニューです
クリスマス1
(テーブルの汚さは気にしないでくださぁ~い)
クリスマス2
にんじんはワンちゃんの形に、大根は魚と車の形に型抜きしました
クリスマス4
早速覗きに来ていました~
ハイハイちゃんとあげるから待っていなさいね
クリスマス3
だから、ちゃんとあげるから待ってなさいって
ハイじゃあお座りしてね
クリスマス5
いやいや君たち勝手に食べちゃダメよ
「よし」と言ってら食べてね~
じゃあいくよ・・・・・・「よし」
クリスマス6
クリスマス8
クリスマス7
ヘルシークリスマスディナーおいしく秒殺で食べてくれました

皆さんも良いクリスマスを過ごしましたかぁ~
クリスマスが過ぎたら今度は年越しですね
今日は2本立てになってしまい長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


タイトル画像

恒例のお台場できれいに~♪

2013.12.16(12:38) 93

12月も半ばになり年末に向けて忙しいですね

寒くなり風邪などひいてませんかぁ~
東京にも雪が降るとか
どうなんでしょうかね

さて11月の恒例のお台場に出没してまいりました
お天気も良く気持ちよかったです
天気が良いと写真を撮りたくなりますね
台場
男性陣3人で
暑いぐらいだったのでガハガハしちゃってます
台場4
台場5
空も青空で歩いていても気持ちよかったぁ~
後姿のお尻は可愛いですよねぇ~萌え~
(あっお尻ってパグズのですよ!決して私のではありませんのであしからず

歩いている途中にはこんな車が展示されていました
台場1
クラウンのピンクですぅ~
すごい鮮やかなピンクでしたよ
乘ったら目立ちますよねぇ~
他にも何台か車がありましたが一番印象に残りましたねこのクラウン

ダイバーシティーを通りアクアシティに行き何時もの
爪切り&肛門腺&耳掃除&歯磨きをしてもらいました
台場2
エクラさん爪切りしている間もカメラ目線かわいいのぉ~
台場3
続いてタロー君ですが見てくださいよぉ~
このビビり顔これまたビビり顔もかわええのぉ~
5匹全員きれいにしてもらったら少しブラブラしてビーナスフォートへ向かいました
ビーナスフォートの中にあるワンダウェイさんの看板犬のフレブル君
台場6
みんなで囲みクンクンしてしまって怖かったよねごめんなさい
そうそうビーナスフォートではクリスマスイベントで2階でイルミネーションやっていました~
時間でやるそうなのですが毎年きれいですよねぇ~
台場11
台場10
台場9
台場8
このような感じで色が変わってきれいでしたよぉ~
外にも大きなクリスマスツリーがあって上からツリーの前で写真を撮りました
台場7
( *´艸`)フフフツリーの先端しか映ってないし~
でもいっぱいの電飾きれいでした
12月にまた今年最後のお台場に出没する予定でぇ~す
この日はシャンプーと酸素も入るので5匹で5時間コース何をして待っていようかしら
さあ我が家が今年最後のお台場出没12月はいつなのか・・・
クリスマス衣装でうろうろしているパグズ5匹見かけたらお声かけてくださ~い

最後に色々な方のブログでワンちゃんの七五三の記事を見ました~
実は我が家のお母ちゃんユメも3歳で七五三だったので久しぶりに描いてもらいました
お台場14
千歳あめを持ったユメちゃんです
赤い着物着てかわゆいわぁ~親バカ
来年はランちゃんが七五三で楽しみ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


タイトル画像

ぺちゃフェスレポ~終わりですぅ~

2013.12.01(23:00) 92

またまた間あきまくりでした

今回でぺちゃフェスのレポ終わりです~

今回はさっとではございますが、会場で購入させてただいたものをお披露目~

ぺちゃフェス24
みんなどれもこれも可愛いものばかりで見るもの見るものほしくなってしまって・・・

いっぱい購入させて頂きました

購入前に会場を一回りしていたらこれからのクリスマスにぴったりなリース発見
まだ販売前だったので購入できない・・・
しかも聞くと大きいのは限定2名様との事・・・
なので販売開始と同時に購入しにダッシュですよぉ~
ダッシュのかいがあり無事に購入することが出来ました

それがこちらです
ぺちゃフェス26
のっぴATさん作でとてもかわいいでしょぉ~
で、気になるのが2個のうちのもう1個・・・
誰が購入したのかなぁ~なんて思っていたらなんと・・・
お友達のケンちゃんの所が購入していたことが話をしていたらわかりました~
お揃いだね

ぺちゃフェス25

名刺をくださった方ありがとうございました
そして我が家の名刺をもらってくださった方々ありがとうございました

本当に楽しく過ごせた1日になりましたぁ~
ぺちゃフェス実行委員の方々お疲れ様でした&ありがとうございました
また来年も参加しまぁ~す
これにてぺちゃフェスのレポ終わりで~す

あっ最後にエクラ一家の恒例の集合写真でおしまいです
ぺちゃフェス27
海をバックになんて思って撮ったけどあまり写っていなかった

駐車場では・・・
ぺちゃフェス28
夕日にバックが海で最高~
と、思ったらみんなバラバラの方向をむいてるしぃ~
集合写真難しですわぁ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


2013年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. エクラ4歳のお誕生日&今年もありがとうございました(12/31)
  3. 2013年が終わる前に・・・・(12/31)
  4. クリスマス♪終わっちゃったね~(12/26)
  5. 恒例のお台場できれいに~♪(12/16)
  6. ぺちゃフェスレポ~終わりですぅ~(12/01)
