タイトル画像


--.--.--(--:--)



5匹のパグLIFE


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ランちゃん昨日退院しましたぁ~♪

2013.10.28(21:50) 88

ランちゃん避妊手術をして無事10月27日昨日退院してきましたぁ~

1週間の入院生活は長かったようでお迎えに行ったときはキュンキュン泣いていました
一緒に歩きながら帰るとランちゃんとてもうれしそうでした
ran.jpg
この清々しいお顔かわいいなぁ~
えっ、ランちゃんから一言あるそうですよぉ~
ラ)「皆さん手術の時はあたちに頑張れの応援ありがとうございました
  ラン元気に退院したのでまた遊んでくださいねぇ~」
本当にコメしてくださった方や応援してくれた皆様ありがとうございました
ランちゃんは元気で5匹でガウガウとやりあっています(#^.^#)
ran1.jpg
入院中はゆっくり眠れなかったのかこの日はすぐにぐっすりと眠りについていました
やっぱり5匹一緒が安心だね
おやすみなさ~い

ランちゃんお帰りのポチッお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

5匹のパグLIFE


タイトル画像

ランちゃんの手術無事に終わりました(#^.^#)

2013.10.20(22:10) 87

ランちゃんが避妊手術をしました~

朝11時少し前に病院に預けに行きました
ランちゃん手術を控えているので朝ごはん抜き・・・
なのでランちゃんが病院に行くまでかわいそうだけどみんなにも我慢してもらいました

今までエクラ、ユメ、タロー、レンも手術しましたがやっぱり女の子はちょっと心配・・・
特にランちゃんは1人になるとダメなタイプ・・・
病院に預ける時なんてプルプル震えていました
ものすごくビビりちゃんなんです

預けてからずっと心配で、何かあったら・・・
なんてドキドキしながら待っていました

先生が13時過ぎには終わってるからと言っていたので13時過ぎに電話してみました
手術は無事に終わって歯石も取ってもらいました
無事に終わって安心安心・・・
動物病院終わる前にランちゃんに会ってきました
ランちゃん
写真うまく撮れませんでしたが・・・
ラン・・・みなさん応援コメントありがとうです
     みんなのパワーで頑張れたデス
本当に皆さんの応援コメント&パワーで無事に終わりました
ありがとうございます
我が家の通っている動物病院はよっぽどのことが無ければ1週間の入院になります
仕事帰りにまた様子を見に行こう~
早く1週間たたないかなぁ~
ランちゃん今日はお疲れ様

ランちゃんに頑張ったねのポチッお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5匹のパグLIFE


タイトル画像

結果は・・・・?

2013.10.20(00:16) 86

10月19日にお台場に爪切り、肛門腺、耳掃除、歯磨きに行ってきました

土曜日でしたがそんなに混んでいなくてよかったです
さて先日のブログで看板犬コンテストに応募したのですが、2次審査まで行けたかどうか確認しに行きました~
その結果は・・・・・
う~ん残念1次審査で不合格となってしまいましたぁ~
残念でしたがしょうがないですね

でもでもうれしいこともありましたよぉ~
先月お台場に行ったときにお友達のケンちゃんに偶然あえました
そしてなんと今回もパグ友の方に会えるというなんてうれしいことがぁ~
そのお友達とは・・・・
( *´艸`)うふふ
それは次回の記事の時に書かせていただきますねぇ~

そうそう、我が家のランちゃん20日の日曜日に避妊手術をします
ランちゃんだけがまだだったので今回することにしました~
女の子は子宮蓄膿症などにかかりやすくなるとの事なので予防のためにもね
祝1年②
ラン:あたち頑張ってきますよぉ~

手術が無事に終わりますように頑張れランちゃん

ランちゃんに頑張れのポチッお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5匹のパグLIFE


タイトル画像

9月のお台場~♪

2013.10.18(21:54) 85

先月のお話です

9月にお台場に爪切り、肛門腺、耳掃除、歯磨きそして今回はシャンプーと酸素をしてもらいに行きました
5匹まとめてなので5時間はかかるというので、カメラをトリマーさんに預けて写真を撮っておいていただきました忙しいなかありがとうございました~
全部終わるまでに時間があるのでブラブラしていると・・・
「エクラ一家さん?」という声が聞こえ見ると・・・
そこにはパグ友のケン父さんケンママさんがいらっしゃいましたよぉ~
いつかは会えるかも~なんていっていたらこの日ついに会うことが出来ました
ケンちゃんも同じところに爪切り、歯磨き、肛門腺、耳掃除に来ていました
残念ながらエクラ一家はシャンプーに入ってしまったばかりなのでケンちゃんと会うことができませんでした
あっ!でもトリミング室でご挨拶したかな
ケンちゃんすっきりして出てきましたよぉ~
ケンちゃん2
ケンちゃん1
なかなか正面から撮れなくて横向きでスミマセン
ケンちゃんとバイバイしてまだ時間があったのでダイバーシティーに行きブラブラして時間になったので、エクラ一家を迎えに行きました
トリマーさんが酸素に入っている所を写真撮ってくださいました
カプセル5
エクラさん
カプセル3
ユメちゃん
カプセル2
タロー君
カプセル
レン君
カプセル4
ランちゃん
みんな大人しくカプセルに入っていたみたいです

トリミングの後はビーナスフォートのPET PARADISEで女の子だけハロウィンのお洋服を買いました
ビーナスフォートの看板犬の応募撮影をして頂きました(#^.^#)
撮影1
撮影2
撮影3
1次審査を通過したら次は2次審査があります
1次審査が通っているかどうか明日お台場で爪切りなので見に行ってみます~
どうか1次審査通っていますように

最後に虹色のレインボーブリッジ
お台場

本日も読んでいただきありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


タイトル画像

パグっこ大運動会~いよいよ最終編~

2013.10.17(23:22) 84

いよいよパグっこ大運動会の最終編になりました

その前に今回の台風皆さん大丈夫でしたでしょうか
またまた台風27号が近づいてくるとの事ですが、まだまだ気が抜けませんね・・・

ではでは運動会最終編に戻りまして今回は写真が撮れたお友達紹介です♪
スミマセンがお名前は載せておりません
ではダイジェストで行きますよぉ~
お友達12
お友達6
お友達2
お友達11
お友達7
お友達5
お友達4
お友達3
お友達
お友達1
まだまだ可愛いパグちゃんいっぱいいましたよぉ~
そして我が家のカートにわが子を乗せて楽しんだり・・・
お友達10
お友達9
お友達8
いっぱいのパグちゃんが乘ってくれました
が、大半のパグちゃんはビックリしてなのかカートから飛び出ようと必死になっていました
あれれ、プリン君も乗りたかったのかなぁ~
今度乗せてあげるからね

そんなこんなで遊び、競技も終わりいよいよ表彰式に移るわけでございます
(話が飛びすぎてすみません
まずは午前中の部
パグダッシュ25
お友達15
我が家が狙っていた1位はパコちゃんでした
次は障害物競争
ここでなんと耳を疑い目が飛び出す程の驚きがぁ~
なっなんとなんとですよ、我が家のパグズが2位に入ったのです・・・
お友達16
しかも皆さん誰が2位に入ったと思いますかぁ~
なんとビックリあのお方ですよ
そう、我が家の父ちゃんエクラさんですよぉ~
普段ドッグランに行ってもさほど走らず、呼んでもちんたら歩いてまるで走らないあのエクラさんですよぉ~
も~ビックリエクラ一家でこの方だけは表彰状とは無縁の方だと思っていたのに・・・
でもでも
お友達17
良く頑張ったねエクラさん!2位おめでとう
そして障害物でもパコちゃんが1位でした
パコちゃん2冠達成おめでとぉ~
えっ!2冠ではない
そうそう忘れてはいけないこのトロフィー
運動会4
これはコスプレオフ会の優勝者に贈られるものです
そして、コスプレ
お友達14
壇パグパコちゃんですセクシーすぎるぜぇ~
ということでなんとパコちゃん3冠達成でしたぁ~(^^)/
とっても楽しかった大運動会でした
名刺交換していただいた方ありがとうございました
お友達18
そしてケン父さんありがとう
お友達19
お友達20
可愛いエクラいっcar~大切にします
お友達21
さとさん&蘭ちゃんありがとう
ハロウィンバージョンかわいい~飾らせてもらってます

そして最後に番外編としてお気に入り写真を・・・
お友達13
わんこパパさんわんこママさん軍団に仲間入りしたおこし君
我が家のカートに乗せてあっちこっち回ったのですが全然平気でした( *´艸`)
それどころかこの格好です
まるで満員電車に乗るおじさんのよう(パパさんママさんごめんなさい)
でも可愛くて我が家のお気に入りになりました

楽しかった運動会みなさんありがとうございました
読んでいただきありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


タイトル画像

パグっこ大運動会~競技編~

2013.10.13(22:15) 83

運動会のブログ1週間あいてしまった

今回は競技編です
(ほとんど写真ばかりですが・・・)
まずはパグダッシュ25です
競技
エクラ一家のお母さんユメは走る気満々でした
が、結果は・・・
競技2
長男坊タロー君も走る気満々でしたが・・・
競技3
なっなんとコースアウト・・・ぐっ
競技5
次は次男坊のレン君ですがこれまた走る気満々でした
が・・・こちらもコースアウトぐっぐっ
我が家のパグズ期待できないのであきらめ他のパグちゃんたちをアップしましょう
競技1
やる気満々の赤組さん
競技7
そして、見えないながらもわんこママさんの声のする方へまっすぐにゆっくり歩くプリン君
競技6
みんなのパグダッシュを見ていて早く走りたそうにしている子も・・・
パグダッシュ25の後はお昼休みがありそのあとは障害物競争
途中にパンやおやつが仕掛けられています
さて我が家のパグちゃんたちはどうだったのかな?
競技4

競技8
コースアウトしてしかも障害物どころかおやつにも目もくれずまっすぐ走りおったよ
つまらんなぁ~
他の子はおやつ食べてたよぉ~
競技9
競技10
競技11
競技12
競技13
競技14
競技16
こんな感じの映像を我が家のパグズたちに期待していたんだが・・・
今回は5匹皆おやつには目もくれず走っていたのです・・・緊張したのかしら

とここまでは白組かろうじて赤組より勝っていました
最後のリレーで負けてしまうと逆転されてしまうんですがどうだったのでしょうかぁ~
なんと写真が皆さんが集まって会議をしているところだけしか無かったぁ~
なのでこちら
競技17
作戦会議中~
こちらの6名の方とパグちゃんが頑張って走ってくれましたぁ~(^o^)/
で、結果は残念ながら赤組が勝ちまして、白組2年連続負けてしまいました・・・残念
でも皆さん一生懸命に走ってくれて何よりみんなで楽しめたのが1番でした
2年連続でキャプテンをさせていただきました!
来年は他の方がされることになっています
来年は白組勝つといいなぁ~
もしかしたら今度は赤組かもしれないけど・・・一緒に頑張っていただいた白組の皆さんありがとうございましたぁ~

次回は表彰式&お友達写真です
長くなってしまいましたが読んでいただきありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


タイトル画像

第2回パグっこ大運動会~開会式編

2013.10.06(21:22) 82

本日、埼玉県にあるフレンズドッグクラブにて第2回パグっこ大運動会が行われましたぁ~
珍しく早めのアップです
我が家は去年に引き続き2回目の参加となります
昨年はランちゃんがかろうじて表彰状とメダルを頂くことが出来ました
今年も頑張るぞ~と張り切って来ました

早めに着いたので10時まで待ち、中に入って準備・・・
あっという間に皆さん集合~
運動会7
パグちゃんも人もいっぱいになりワラワラとしておりました
パグちゃんいっぱいでウキウキしちゃいますよね
皆さん揃って少しすると主催者のわんこパパさんよりご挨拶です
運動会2
エクラ一家はというと・・・・・
運動会
と、ランちゃんが言っておりました
ランちゃんやる気満々ですね
おっと忘れてはいけませんこの方も
運動会1
と、タロー君も張り切っております
まっ、期待できるのはユメちゃんとランちゃんなんだけどねごめんねタロー君
そんなこんなしている間に入場です
今回はお名前を呼びながらの入場です
ここから写真が多くなります
    
まずは赤組さん
運動会10
運動会11
運動会12
運動会13
運動会14
運動会15運動会16
ここまでが赤組ですわんこママさんプリン君たちは白組ですよぉ~
続いては白組です
運動会17
運動会19
運動会18
運動会20
運動会21
運動会22
運動会23
運動会24
(写真全員撮れていなくてスミマセン&ブレてしまっている方スミマセン)
入場行進が終わり赤組も白組も整列~
運動会9
運動会8

我が家は去年に引き続き白組でキャプテンをさせていただきました
なので今年もあれをやるのですね
運動会25
去年と同じ赤組キャプテンはたーたんさん
頑張って選手宣誓をさせてもらいましたよぉ~
無事に終わって一安心

今年のメダルはとてもかわいいメダルでした運動会3

のっぴATさんの手作りパグメダルです
これを見たら益々メダルを獲りたくなってきましたよぉ~
そして不思議な可愛いトロフィーが1個置いてありました
運動会4
一体このトロフィーは何の為に・・・・・

運動会5
そして得点版・・・今年こそは赤組より得点とるぞぉ~
運動会6

前日雨も降ってお天気が心配でしたが雨も降らず良いお天気でした
さあ~これからパグ達の競技のはじまりだぁ~
頑張れよエクラ一家

開会式編でしたぁ~
次回はパグちゃんたちが頑張った競技編です
次回の更新間があかないように頑張りますっ

本日も読んでいただきありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いしますm(__)m



5匹のパグLIFE


2013年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ランちゃん昨日退院しましたぁ~♪(10/28)
  3. ランちゃんの手術無事に終わりました(#^.^#)(10/20)
  4. 結果は・・・・?(10/20)
  5. 9月のお台場~♪(10/18)
  6. パグっこ大運動会~いよいよ最終編~(10/17)
  7. パグっこ大運動会~競技編~(10/13)
  8. 第2回パグっこ大運動会~開会式編(10/06)
