タイトル画像


--.--.--(--:--)



5匹のパグLIFE


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

自由の女神様 (^_^)/~

2012.04.22(23:59) 28

またまた土曜日にお台場に行ってまいりました~ヽ(^。^)ノ
「エクラ一家」は月に1回お台場に出掛けます
皆さんお会いした時はお声をかけてくださいね~

お台場に到着~今日は残念ながら曇り空
台場①
「今日はなにしにきたのかぁ~?」
もちろん、爪切り、肛門腺、耳掃除、デンタルケアをするためにきたのよ!
それともう一つ、ある方と写真も撮るのです
その方とは・・・・・

台場④
そう、お台場の自由の女神様です
何回かお台場に来ているのに、一緒に写ってない(>_<)

台場⑤
やっと一緒に撮れました!

この日はダイバーシティお台場がオープンして初めての土曜日

台場⑦
ダイバーシティお台場は凄い混んでいる感じです。
いつも混んでいるここは今日はこんな感じでしたよ~

台場②
だーれも居なかったので写真を撮りました
私達にとっては大きなカートを2台押して歩くのでとても歩き易くてラッキーでした

アクアシティの中を歩いていると、こびと図鑑のお店があったので入ってみました(*^^)v
お店の入り口に記念撮影が出来る所があったので私たちも撮ってみました

台場⑥
こちら、エクラこびとキャ~なんてかわいいこびとかしら
我が子ながらよくやったぞエクラ君

と、こんな感じで今回のお台場は終了~
帰りの車の中はかわいらしい?イビキがかなでられていました
また来月もお台場に行きまーす

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いしますm(__)m



5匹のパグLIFE


タイトル画像

ミニドッグランへ(*^^)v

2012.04.18(22:43) 27

4月15日の日曜日に、車を走らせ近くの大型ショッピングセンターにあるミニドッグランに行って来ましたよぉ~

なんせ前の日が雨降りでお散歩にも行けずだったので・・・・・
ストレスがたまっているのではないかと思い、行ってみました
あとは、「エクラ一家」の子供たちが、人生初の注射(そうです狂犬病)が終わったので、ドックランのカードも作りに行きましたヽ(^。^)ノ

ミニドッグランなので広くはないのですが、午前中一番で行ったので誰もいませんでした!ラッキー
もう、「エクラ一家」走りたい放題
でもこの日は結構が出ていてパグズにはちょっと、つらかったかも・・・・・

ドッグラン③
「エクラ一家」の長エクラは暑くてたまらんと、言ってベンチの下に潜り込んでいました

あらら、もう一人誰かエクラの横に来ました~
ドッグラン

こちらは「エクラ一家」のおっかちゃんユメです

あたちも暑くて我慢できないわよ
夫婦で仲良く?日陰でお休み

一方、「エクラ一家」の子供たちはと言うと・・・・・

ドッグラン④

3人で何やら集まっていますヽ(^。^)ノ何かの会議かしら
と、おもいきや・・・・・・・・・・・

ドッグラン②
いきなり、3人で猛ダッシュを始めました
何やら先頭の仔が何かをくわえて走ってるぞぉ~何だあれは

ドッグラン⑤
そう、先頭を走っていたのは、「エクラ一家」の次男坊レンでした

レンはお皿が大好きで水が入っていようとお構いなしに、お皿をくわえて行ってしまうのです

皆さんドッグランでこの顔を見たら要注意
お皿を持って行かれちゃうかも(笑)

安心してください飼い主がちゃんとお返しいたしますよ(^_^)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いしますm(__)m




5匹のパグLIFE


タイトル画像

お花見オフ会 in 昭和記念公園 最終だよヽ(^。^)ノ

2012.04.14(21:32) 26

こんばんは☆

今回は少し間があいてしまいましたが昭和記念公園のお花見オフ会の続きです

実はパグズ達の写真を撮るぞ~って意気込んで家を出てきたのはいいんですが、実際は・・・・・

あまり写真が撮れませんでした

自分のパグズ達と皆さんのパグズ達に目をとられていまして・・・・・

少しだけしか撮れなかったんです!

皆さんオフ会の後のブログを拝見すると写真が撮れなかったと書いてあるのを見ますが、その事がよ~くわかりました

パグズ達に夢中になっちゃいますね

あとあともう一つ、私、記憶力が悪いようで、パグズ達のお名前3,4パグズしか覚えられていませんでした・・・・・すみませんm(__)m

皆さん!お名前を覚えるのに良い方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?

今回は写真だけですみません

次回は必ず覚えて帰るぞ~<(`^´)>

ではその写真を見てください
プリン
昭和①
昭和④
昭和⑤
昭和⑥
蘭
皆さん「エクラ一家」と遊んで頂きありがとうございました
またオフ会などでお会いした時には宜しくお願いします

昭和⑦
帰り際に綺麗な花があったので記念に写真を撮って帰りました

なかなか皆同じ方向に向いてくれず、大変でした

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いしますm(__)m

5匹のパグLIFE


タイトル画像

お花見オフ会 in 昭和記念公園(^_-)-☆その2

2012.04.11(23:47) 25

こんばんは☆

今日はお花見オフ会の続きです

さてさて、全員集合してお昼を食べる場所まで、パグズの大移動

通る人皆が「同じ犬種がいっぱいだ~」とか「わ~パグがいっぱい」などと驚いていましたヽ(^。^)ノ

昼食の場所に着くと早速お昼です

わんこママさんがパグズ達のためにヨーグルト・イチゴ・パンケーキを作ってくださいました

5匹連れている「エクラ一家」のためにわんこパパさんが運んでくれました!ありがとうございますm(__)m

お花見②
ヨーグルト大好き「エクラ一家」はやはり秒殺で食べきってしまいました。

わんこママさんありがとうです。

昼食後はまったり・・・・・といきたかったんですが

お花見①
この向かって右端にいる「エクラ一家」の長、エクラが興奮していてズ~っとワンワンと、吠えっぱなしでした

周りにいた方々にご迷惑をおかけしましてすみませんm(__)m

そしていっぱいの名刺やおやつありがとうございました
お花見⑮
エクラ一家の名刺、自分で作ってみようとしたんですが、うまく出来ずで今回間に合いませんでした!

名刺をくださった方にお渡しする事が出来ずにすみません

次回のオフ会の時には必ず持参したいと思います。

昼食後は自己紹介の後、皆そろってドッグランに移動しました

結構ドッグランで写真を撮るのは難しいですね。

次回の最終レポでは写真が撮れたところのご報告をしたいと、思います

今日は最後におまけ・・・・・です

お花見④
お花見⑤
じゃ~ん間違え探しですヽ(^。^)ノ

上の写真2枚を見て何かが違う?

オフ会に参加されて方は洋服でわかっちゃうかも・・・・・

答えは次回のレポでお知らせします。

わかった方は教えてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
今日もポチッとお願いしますm(__)m

5匹のパグLIFE


タイトル画像

お花見オフ会 in 昭和記念公園 ヽ(^。^)ノその1

2012.04.10(23:23) 24

こんばんは☆

最近暖かい日が多くなりましたね。

でもでも明日は残念ながらの予報です。

せっかく綺麗に咲いている桜も散ってしまうのかしら?

お花見と言えば4月8日に行われたお花見オフ会in昭和記念公園でありました(*^^)v

プチオフ会との事でしたが、パグズの絆は凄い・・・・

いっぱいのパグズ達が集まり、プチではなくオフ会となりました

お花見⑯
こんなにもいっぱい集まるなんて、凄いと思いませんか?

さて、実は「エクラ一家」は何をかくそうオフ会は初めての経験なのです

前の日から、ドキドキ、ワクワクでした!

一体なにを話せばよいのだろうか?誰とも話せなかったらどうしょうなどと考えながら当日を迎えました(+_+)

朝9時30分頃出発して10時20分ごろに着きました

まだパグズ達の姿は見えず、集合場所に近づいて行ったらいっぱいのパグズ達・・・・・

そんな中、ブログでやり取りをさせて頂いてます、さとサン&蘭ちゃんが声をかけてくれました(*^_^*)

ケンちゃん一家からは、「ブログ見てます」のお言葉を頂き涙が出るほどうれしかった
ありがとうございます

その後も、5匹のパグズを連れているので色々な方に声をかけて頂きドキドキが変わり、ワクワクになりました

本当に声をかけてくださった皆さんありがとうございますm(__)m

この日の昭和記念公園、残念ながら桜はあまり咲いていませんでした。

お花見④

う~んこの写真じゃああまりわからないかもしれませんね

桜の花はまだでしたがパグズ達の鼻?(笑)はいっぱいでした(^_-)-☆

今回この企画をしてくださったわんこパパさん、わんこママさんお疲れ様でした&ありがとうございました。

まだまだいっぱいあるので今日はこの辺で終わりにしようと思います。

この続きは後半で・・・・・<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
今日も読んで頂きありがとうございます。
ポチッとお願いします(^_^)




5匹のパグLIFE


タイトル画像

祝!2年だぁ~ヽ(^。^)ノ(2年は早い?)

2012.04.04(23:30) 23

こんばんは☆

今日4月4日は「エクラ一家」の長、エクラが我が家に来て丸2年が経ちました(*^^)v

皆さんは2年と言う月日を早いと思いますか?それとも長いと思いますか?

振り返るとこの2年は短かったように思います
①桜咲く
桜が満開になったこの日、エクラは我が家にやって来ました
見るだけのつもりでペットショップに行ったのですが、かわいいエクラに一目惚れ

桜咲く②
我が家に来た時はこんなに小さかったのね(*^_^*)
今思うとやはり子供たちと同じ顔だっ・・・・・

桜咲く⑤
う~ん日差しがまぶし~と言っているのか、眠いのか
こんなかわいい顔をするときもあればこんな格好も・・・・・
桜咲く⑥
あらら、エクラさんお腹まる見えですよ

桜咲く⑦
少しづついまに近づいてきた感じで貫録が少しだけでできたようで・・・・・

桜咲く⑧
夏には初めての夏祭りに初めての甚平さん似合ってる?

そしてそして、初めての遠出
桜咲く⑨桜咲く⑩

ユメ母ちゃんと一緒におばあちゃんの家へ・・・・・in福島
あらら、おやじ座りになってっまっせ!エクラさん

ヨーグルト②
そして去年には、この子供たちのお父さんに・・・・・                         
子供たちも、もうすぐで8か月になります(はやっ!)

エクラ

そして2歳のエクラさん
2年の月日はやはりはやいですね(^_^)

まだまだ甘えん坊のエクラさん!一家の長として、頑張ってね

そして、ご長寿パグちゃんたちのように、長く一緒に居てね(*^_^*)
今日は、エクラの2年間超~簡単に書いてみました☆
読んで頂きありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします。

5匹のパグLIFE


タイトル画像

パグ茶碗見っけヽ(^。^)ノ

2012.04.01(23:34) 22

今日はドギーパークにてパグのオフ会が開かれました(*^^)v

我が家は行けなくて残念でしたが、とても良いお天気でよかったですねぇ~

次回は是非とも「エクラ一家」も参加したいと思います(*^_^*)

さて、ドギーパークに行けなかった「エクラ一家」はと言うと今回も味の素スタジアムで開かれたフリーマーケットに行って来ました

掘り出し物はないかいつも楽しみにしているんですが、なかなかパグちゃんのグッツには出会えませんね

今日は本当に暖かくて、パーカーでも大丈夫なぐらいでした(寒がりな私が!)

「エクラ一家」も春を感じるためにお花の前で・・・・・
花畑①
う~ん春をかんじるぜぇ~

暖かい日差しの中で・・・・・花畑②
う~んまたもや春を感じるぜぇ~

暖かくなって、やっぱり人も多くて歩くのも少し大変だったなぁ~

でも、すれ違う人達ほとんどの方が、「エクラ一家」に声をかけてくれました

かわいがって頂きありがとうございましたm(__)m

今日は陶器屋さんでこんなかわいい茶碗を見つけましたよ
茶碗①
横からもどうぞ

茶碗②

そうですパグちゃんの茶碗です

初めて見たのでやっぱり買ってしまいましたよ

今日はパグ茶碗購入で満足満足

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポッチとお願いしますm(__)m

5匹のパグLIFE


2012年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 自由の女神様 (^_^)/~(04/22)
  3. ミニドッグランへ(*^^)v(04/18)
  4. お花見オフ会 in 昭和記念公園 最終だよヽ(^。^)ノ(04/14)
  5. お花見オフ会 in 昭和記念公園(^_-)-☆その2(04/11)
  6. お花見オフ会 in 昭和記念公園 ヽ(^。^)ノその1(04/10)
  7. 祝!2年だぁ~ヽ(^。^)ノ(2年は早い?)(04/04)
  8. パグ茶碗見っけヽ(^。^)ノ(04/01)
