タイトル画像


--.--.--(--:--)



5匹のパグLIFE


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お台場イベント

2012.03.31(00:31) 21

こんばんは☆

先週の土曜日以降なんだか、体調が思わしくなくてなかなかブログ更新できませんでした(>_<)

皆さんは風邪など引いていないでしょうか?

今日は土曜日のお台場お出掛けのお話です。

たまたま今回も爪切り&遊びも兼ねてお台場に行きました

なんと、びっくりヴィーナスフォートでいぬのきもちイベントをしていて、ワンちゃんがいっぱいいました

そこで見た犬を飼っている方のための車が展示されていました

いぬのきもち①

見にくいかもしれませんが、後ろにあるのがそうです。

まだ試作段階のため販売はされていないとのことでした。

が、本当にほしくなるほどの機能がありこんな車があったら絶対に良いと思います。

いろいろなイベントがあり、とても楽しかったですよ。

でも、エクラ父ちゃんは途中で脱走を図り捕まえるのが大変な事態もありました

一番うれしかったのは、ポチたまに出ていた松本君と一緒に写真を撮ってもらえたことです

ちょ~ラッキーって感じです(*^_^*)

その後は爪切りに行ったり、ゲームセンターに行ったりしました(^_^)
いぬのきもち②

ゲームセンターで待つ「エクラ一家」はいつもこんな感じで、まだ終わらないのかい?早く外に行こうよ!ってな感じで待っています。

色々と楽しんだ後は最後に記念撮影
いぬのきもち④

夕焼けをバックに撮りました(^_^)

今回も周りに人がいっぱい居ました「かわいい~」の声に飼い主は「うふふそうでしょそうでしょ、かわいいでしょ(^_^)」(心の声)

と、思いながらも普通に撮影を続行

今日は、歩くことが少なかったのですが、皆疲れたようで、帰りはぐっすりの「エクラ一家」でした

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いしますm(__)m

5匹のパグLIFE


タイトル画像

梅の花は満開!(^^)!

2012.03.22(23:34) 20

今日はちょっと「エクラ一家」の事ではないのですが、とてもきれいだったので、是非とも見て頂きたくて載せましたm(__)m

昨日、今日と仕事で車で20分ぐらいの小金井公園に行って来ました

何が綺麗だったかというと、今が丁度見頃な梅の花

お天気も良くて、満開でした

梅花①
梅花③
梅花④
梅花②
ちょっとピンぼけしてしまってすみませんm(__)m

小金井公園はワンちゃんと一緒にお散歩もできるので、沢山のワンちゃん達に会いました

今日は黒パグちゃん2匹連れている方もいましたが、仕事中のためお話し写真撮れずでした残念

これから、桜の時期もとてもきれいなので今度は仕事ではなく「エクラ一家」と一緒に来たいと思います

お台場①

今度、一緒にお花見に行こうね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします<(_ _)>

5匹のパグLIFE


タイトル画像

雨の日の休日の過ごし方は(?_?)

2012.03.21(22:34) 19

雨の日はどこにもいけなくて、「エクラ一家」もつまならそう

雨だと外で遊べないし・・・・

せっかくのお休みなのにどこにも行かないっていうのもねぇ~

皆さんはこんな時はどうしますか

「エクラ一家」はこんな時は買い物ついでに、ペット同伴OKの所に5匹を連れて行きます。

この辺りでは2件ぐらいペット同伴OKの所があります(ペットショップも含め)車で足を延ばせばもう少しありますよ(^_^)

こないだの日曜日も雨が降っていたのでお買い物に車で行きました

ただ見て回るのもなんなんで、こんな事をついしてしまった

ドイト①

近くにいた牛さんがとてもかわいかったので、記念撮影をしようと言う事になりまして

最初は皆、「こいつはなんなんだぁ~といっていましたが、だんだん仲良くなってきて・・・

最後は皆で「はい、チーズ」

ドイト②

仲良く記念撮影をしました

皆さんは雨の日はどのように過ごしていますか?

何か良い遊びや場所があったら教えてくださいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします<(_ _)>

5匹のパグLIFE


タイトル画像

楽しみのひとつなのよ(#^.^#)

2012.03.17(22:36) 18

こんばんは☆

今日は朝起きたら雨でした

土日が休みの私にとっては、唯一ゆっくりと「エクラ一家」と過ごせる日

普段あまり思いっきり走らせてあげることが出来ないので、晴れたらドッグランに連れて行って、思いっきり走らせてあげたいのに

前は、家の近くに室内のドッグランがあったのですが無くなってしまって・・・・・

今日は楽しみにしているドッグランは無しですな・・・・・残念

でもでも「エクラ一家」にはもう一つの楽しみがあるのです

それは一体なんなんだぁ~(?_?)

ヨーグルト①ヨーグルト②


こんな風におとなしくお座りをしていることはめったにない「エクラ一家」

そんな、「エクラ一家」をおとなしくお座りをさせるもの・・・・

それは、・・・・・・・・ふっふっふっ

これだぁ~ジャン

ヨーグルト③

そうヨーグルト

以前にも書きましたがヨーグルトは大好物なのです。

普段おとなしくお座りしていられない、この子たちを虜にしてしまうヨーグルトはさすがだわ(*^_^*)

明日も朝、ちゃんと用意するからね

明日は晴れますように・・・・・(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いしますm(__)m


5匹のパグLIFE


タイトル画像

今日も元気ヽ(^。^)ノ

2012.03.15(23:48) 17

こんばんはー☆

ユメのおちっこから赤いのがきえましたぁ~

良かったよかった(*^_^*)

赤いのはなくなったけど、頻尿は相変わらずチビチビとしているんです

う~んなぜなんだろうか?検査の結果は大丈夫だったのに・・・・・

やはり、コメにもあったようにストレスからくるものなのかも?

避妊手術して、一週間入院して、ストレス感じてしまったのかしら?

このまま、続くと心配

早く頻尿なくなればいいのに・・・

でも、食欲は普通でパグなみに食べているし、元気もある。

ますますわからない

ユメ元気

とりあえず今日も元気なユメちゃんです

一週間の入院でだいぶスリムになって帰って来たようで、以前より軽いわ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いしますm(__)m















5匹のパグLIFE


タイトル画像

☆診察結果☆

2012.03.14(23:53) 16

この間、ユメが膀胱炎かもしれないと書きました。

本日、かかりつけの動物病院に診察をしてもらいに行きました

今日は朝から吐いていてそれも心配で、どうしちゃったの?ユメちゃん!

おちっこを調べるのにおまたちゃんにカテーテルを入れて採取

さすがのユメも、最初は暴れていましたがだんだんと落ち着きおちっこを採らせてくれました!

頑張ったねユメちゃんユメ

数分待って、おちっこの結果が出ました!結果は・・・・・

特に膀胱炎の症状はなし!との事でした

しかし、あの頻回のおしっこはなんだったのだろう?

今日は頻回な症状がなかったので、もしかしたら治ってきているのかもしれないので、またまた様子み。

また頻回になるようだったら、診せに行くということになりました。

ご心配をおかけしましたが、今のところ大丈夫です。

と、ここまでは、診察が終わって、家に帰るまでの間の事・・・・・

家に帰ってきたらまたおちっこ!

さっき散歩しながら帰って来た時にもしたのにぃ~またかっと思っていたらガーン

ユメがどいたらなんと、赤色おちっこではありませんか!!

なぜにぃ~?

思い当たることは、さっきのカテーテル

ユメもちょっと暴れちゃったしな。

一応動物病院に℡をしたら、先生もカテーテル入れた時に傷ついちゃったのかもしれないとの事でした。

これまた、様子みで続くようならば明日病院へ

なぜにユメばかり?

と、思っちゃいます。

明日以降様子を見ますが今の症状が早くなくなりますように

ユメも早くスッキリしたいよね

ゆめちゃん①
あたちも早くスッキリしたいのよ

ん?
今日の1枚かわいいのでのせましたん!これは誰だたまにわからなくなる

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします<(_ _)>


5匹のパグLIFE


タイトル画像

心配事(ー_ー)?

2012.03.13(00:05) 15

こんばんは~(^_^)

久々の良いお天気でしたが風が冷たかったですね

まだまだ風邪が流行っているので、皆さん気を付けてくださいね<(_ _)>

ところで、今日はちょっと心配ごとがありまして・・・・

先日、無事に退院をして来ました「エクラ一家」の母ちゃんゆめのことなのですが、退院をしてきたその日から何となくおかしい・・・・・

なにが?・・・・・

トイレ(おしっこ)を何回もするんです!!

1回目は普通に、たくさんの量が出るのですが、すぐにまたおしっこの恰好をするんです。

出ているか確認すると、本当に少しだけ・・・・・

また数分するとおしっこの恰好・・・・また少しだけ

まるで残尿感があるように。

2,3日様子を見ましたがやはり同じことの繰り返し

手術の影響なのかと思い動物病院に℡をして聞いてみました

先生に状況を話してみると先生は「膀胱炎かもしれないね。」と言いました。

え~膀胱炎と私は心で叫びました!!

また何故にぃ~と、思いましたが、先生も早いうちに診せに連れてきた方が良いと言うので明日連れて行くことにします。

結果はどうなんだろう?まだ見てもらう前からドキドキです。

全員そろって③

せっかく元気に退院したのにもしかして膀胱炎かも・・・・・

明日病院に行って診てもらおうね、ユメちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとお願いしますm(__)m 

5匹のパグLIFE


タイトル画像

全員集合ヽ(^。^)ノ

2012.03.11(23:26) 14

東日本大震災から1年経ちました。

まだまだ、復興には時間がかかります。

震災で、亡くなられた方や動物たちのご冥福をお祈りいたします。

昨日待ちに待った我が家の母ちゃんユメが避妊手術後一週間の入院が終わり家に帰って来ましたヽ(^。^)ノ

私だけではなく、「エクラ一家」皆がユメの帰りを待っていました。

子供たちのうれしさったらそれはそれは、凄い歓迎でした。

残念ながらユメは3月9日の2歳のお誕生日を病院で迎える事になってしまいました

1日遅れてしまいましたが、ユメのお誕生日と退院祝い、レンの抜糸祝いでケーキを用意しました
全員そろって②手作りにしたかったんですが・・・

今回は購入しました。

もちろん、ユメとレンだけという風にはいきません
全員そろって④
母ちゃん僕たちのもあるぅ~

こんなかわいい顔で催促されたらあげないわけにはいかないね

お誕生日、退院、抜糸おめでとぉ~!はいご褒美
全員そろって⑤
って、やっぱりアッというまでした
予想通りですね(^_^)

まっ、なにはともあれ、ユメも帰ってきて1週間ぶりの全員集合となりました

全員そろって①

やっぱり、皆揃って「エクラ一家」だね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします<(_ _)>

5匹のパグLIFE


タイトル画像

ありがとう父ちゃん(*^^)v

2012.03.07(23:05) 13

昨日の続きになってしまいますが昨日の夜はゆっくりと深い眠りにつくことが出来ました。

そう、このエクラ父ちゃんのおかげで・・・・・



朝少し鳴いただけで、後はエクラ父ちゃんと眠っていました!!

エクラ&ラン①
エクラ父ちゃんありがとう

ユメ母ちゃんが帰ってくるまであと少し頑張ってもらいましょう(*^^)v



そうそう、ユメが手術をしてから2回目の面会に行って来ました

1回目も2回目も物凄く喜んでクーンクーンと鳴いて一生懸命にお尻も振って興奮していました。

なんてかわいいのかしら←(親ばか)

と、思っていたら、今日ははじめは喜んでいたのに、中で缶の音が聞こえてきたらなんと・・・・・

私そっちのけで、ご飯が気になつてしまいドアの近くをウロウロ

私よりごはんかい

まっ、1にご飯、2に母ちゃんでもいいっか

ユメ

ユメもうすぐお家に帰れるからねもう少し待っててちょうだいね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
 ポチッとお願いします<(_ _)>

5匹のパグLIFE


タイトル画像

眠りが浅いのは・・・・・

2012.03.06(23:52) 12

最近眠りが浅い

なんでなんだぁ~?????

そう、それは彼らが原因なのよ。

初めての外タロー、レン、ラン

なぜこの子達が原因かというと・・・・・

この間のブログでユメ母ちゃんがいなくてもぐっすり眠っていますと、書きましたがその後なんと

夜中に3回起こされることになりまして・・・

やはりお母さんがいないと寂しいのか、3人して鳴き始めたのです。

ワオ~ンワオ~ンと、まるで寂しいよーと言っているようでした。

夜中なので周りが静かなので、ご近所に迷惑になってもいけないので、その度におきています。

なので、どうしても眠りが浅くて・・・・・

やはり、お母ちゃんがいないとだめですね

いつも近くにいて、ランは一緒に寝ているからね

考えて、今日はいつも一人で寝ているエクラ父さんに任せてみる事にしました。

エクラ&ラン②

今のところ、静かに寝ててくれています。

頼んだよ!エクラ父さん

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
  ↑  ↑  ↑
 ポチッとお願いします



5匹のパグLIFE


タイトル画像

家に帰って来ました☆

2012.03.04(22:47) 11

今日、去勢手術をした我が家の次男坊のレンが家に帰って来ました(*^^)v

迎えに行った時しっぽというよりお尻全体でフリフリして喜んでいました。

また親ばかの私はそんな姿にメロメロ

お母さんのユメにも会いましたがこちらもお尻フリフリで喜んで元気でしたがユメは残念ながらまだ病院にお泊りです。

ちょっとかわいそうになってしまいました。

レンが帰ってくると、みんな歓迎

レンの退院①

うれしすぎて、あまりにもしつこくしすぎてレンにおこられていました

レンの退院②レンの退院③


普段の幅と違うので、水を飲もうとゲージに入ろうとしたら突っかかって入れませんでした

一週間はつけていないといけないから我慢だね(^_^)

また土曜日に、ユメのお迎えとレンの抜糸で動物病院へgo~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします


5匹のパグLIFE


タイトル画像

無事に手術が終わりました(#^.^#)

2012.03.03(23:21) 10

昨日、ご報告させていただきました、 「エクラ一家」のお母さんのユメと、次男坊のレンが本日避妊手術と去勢手術をしました。

午前中に散歩をしながら動物病院に預けて来ました。

13時45分ごろに無事に手術が終わったとの連絡がありました
連絡が来るまでは、心配でしたが連絡がきてホッとしました。

まだ麻酔でもうろうとしているとの事だったので今日はゆっくりと休んでもらって、明日面会とレンを迎えに行くことにしました

そうそう、残った「エクラ一家」はやはり寂しそうです。
私もいつも5匹で部屋の中を駆けずり回っているのに2匹いないだけでやっぱり寂しく感じます

でも一番寂しがっているのは長男のタローと長女のランかもしれません。
日中もずっと鳴きっぱなしで、昼寝もせずにいました。
いつもは喧嘩ばかりしているけどいないと寂しいんだね

日中そんな感じだったので夜が心配でしたが、今はぐっすりと眠っています
良かったよかった!!

いつもはこんな感じで寝ているんです
ユメ&ランユメとランは一緒
そして
タローレンタローとレンは一緒
そして
エクラ②エクラさんは一人でゆうゆうと
いつもこんな感じなのでやっぱりいないと寂しいかも・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
 ポチッとお願いします<(_ _)>





5匹のパグLIFE


タイトル画像

明日はドキドキ

2012.03.02(23:58) 9

明日はずぅ~っと考えていた事をする日になりました。

それは我が家のお母さんユメちゃんの避妊手術

去年の8月21日に3匹のかわいい(←親ばか)赤ちゃんを産んでくれたユメちゃん。

子犬3匹

そして初めての子育て、ちゃんと母乳もあげて、ユメの出産①

子供たちはすくすくと大きく育ち、いまではお母さんのユメちゃんが一番小っちゃくなってしまいました
そして、今回はユメちゃんだけではなく、次男坊のレンちゃんも同じ日に去勢手術をすることになりました。
レンちゃんは明日預けて、日曜日には帰って来ますが、ユメちゃんは一週間の入院になります。
一週間後というとユメちゃんの2歳のお誕生日です
なので、退院祝いとお誕生日が一緒です。
レンちゃん、ユメちゃん明日は頑張ってね!!
初めての外
子犬たちが初めてそとに出た日
ユメちゃんほんとうにかわいいタロー、レン、ランを産んでくれてありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします。

5匹のパグLIFE


タイトル画像

ドッグラン

2012.03.01(23:51) 8

こんばんはです。

今日はドッグランでの「エクラ一家」の様子をお送りします。

この間ミニドッグランがあるショッピングセンターに行って来ました。

さすがに、5匹いっぺんに走り回るといっぱいいる感じになります

ミューにて
みんなで追いかけっこしてとても楽しそうに遊んでいました

そして、ほかのお家の仔も入ってくると・・・・・
5匹が一斉に興味を持ちこんな感じになるのです・・・・

ミューにて②
悪気はないのですが5匹いっぺんはきついですかねぇ~


そんな感じで、あまりにもしつこくしすぎて遊んでもらえず・・・
最後はやはり「エクラ一家」で追いかけっこになってしまいます

是非ともこんな「エクラ一家」と嫌がらず遊んでくれる方がいましたら宜しくおねがいします<(_ _)>
「エクラ一家」は今日も元気いっぱいでした

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽっちっとお願いします。

5匹のパグLIFE


2012年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お台場イベント(03/31)
  3. 梅の花は満開!(^^)!(03/22)
  4. 雨の日の休日の過ごし方は(?_?)(03/21)
  5. 楽しみのひとつなのよ(#^.^#)(03/17)
  6. 今日も元気ヽ(^。^)ノ(03/15)
  7. ☆診察結果☆(03/14)
  8. 心配事(ー_ー)?(03/13)
  9. 全員集合ヽ(^。^)ノ(03/11)
  10. ありがとう父ちゃん(*^^)v(03/07)
  11. 眠りが浅いのは・・・・・(03/06)
  12. 家に帰って来ました☆(03/04)
  13. 無事に手術が終わりました(#^.^#)(03/03)
  14. 明日はドキドキ(03/02)
  15. ドッグラン(03/01)
