タイトル画像


--.--.--(--:--)



5匹のパグLIFE


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お台場 番外編

2012.02.27(23:10) 7

こんばんは。

今日はお台場番外編として、こんな写真を載せてみました

お台場④

こちらは次男のレンちゃんです。
あまりにも買い物やらなんやらで、歩き回ったので最後は、もう眠くてたまらず目が細くなってきている様子です。

いい加減早く帰ろうよ!ってな感じでかわいいので番外編として載せました

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です
  ポチッとお願いします。

5匹のパグLIFE


タイトル画像

お台場その2

2012.02.26(23:46) 6

こんばんは
今日は昨日の続きです。
我が家の「エクラ一家」の母ことユメちゃんの3月9日の2歳のお誕生日のプレゼントを作りました!!
「エクラ一家」の長、エクラが2歳のお誕生日の時にも作って頂きました(^_^)/

お台場のヴィーナスフォート2階のワゴンのお店です。
 ↓ ↓ ↓
ワゴンショップ②ワゴンショップ①ザ・ピクチャーワークスです

そして作ってもらった、写真入りネームプレートがこちら
  ↓ ↓ ↓
プレゼントちょっと見にくいかしら

とぉ~ってもかわいいのが出来上がりました!!
ザ・ピクチャーワークスさんありがとうございました。

爪も切って、肛門腺も絞ってもらい、耳掃除、歯磨きときれいになったところでアクアシティーで記念撮影

お台場②この時にも人だかりが・・・                                                
でもうれしいです

目的も果たしたので、これにて帰路へとつきました

歯茎の腫れが歯磨きで見つかった「エクラ一家」の長女ランちゃんですが、本日かかりつけの獣医さんに診てもらい、1週間様子を見ることになりました。
来週また受診をします

明日はお台場のオマケをお送りします。
今日も読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ ↑
ぽちっとお願いします






5匹のパグLIFE


タイトル画像

お台場その1

2012.02.25(23:26) 5

こんばんは
久しぶりに書きまーす
今回は、5匹を連れての遠出に慣れるために(飼い主が)お台場に行って来ました
朝はどしゃ降りの雨だったので、行こうか悩みましたが、逆に人が少ないかもーと思い、思い切って行くことにしました。
行って正解雨も小雨になり、着いた時にはやんでいました。
それより、明日は東京マラソンで通行止めになるのを忘れていました
お台場③お台場に到着ぅ~(^_^)/
写真を撮ってるとその周りでも何人かが、写真を撮っていましたよ
お台場に来た目的はまだあって、ユメちゃんの3月9日のお誕生日プレゼントをかうのと爪切りをしてもらうことです。
爪切りはアクアシティーのペットショップで、爪切り、こうもん絞り、耳掃除の3点セットで1000円×5そこに歯磨きも入れてもらいなっなっなっなんと、10600円でした
でも、そんなことよりもっと重要なことが起きました
お迎えに行ったら、ランちゃんの歯茎に異変あり!!
見せてもらったら、色も悪く紫色で腫れ上がっていて犬歯が見えなくなっていました!!
明日は、朝いちばんでランちゃんを病院に連れて行きます。
歯ブラシをしなかったらまったくわかりませんでした。
ダメな飼い主ですよね
とりあえず、まだまだ書くことがいっぱいあるので、ユメちゃんのプレゼント編は明日書きますね。
では、今日はこれで…長々と書いてしまいましたが読んで頂きましてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
 ポチッとお願いします

5匹のパグLIFE


タイトル画像

フリーマーケット(*^_^*)

2012.02.19(21:40) 4

こんばんは~!(^^)!
今日はとても良いお天気だったので、5匹を連れてお出掛けをしました
場所はと言いますとここです。
  ↓ ↓ ↓
フリーマーケット

味の素スタジアムで開かれたbigフリーマーケット・・・
凄い車と、人でいっぱいでした

色々見て歩いていると、「いや~かわいい~ぱぐだぁ」と言ってくれる方が多くいました。
ありがとうございます…が、必ず「うわ~5匹もいるよ~」と言われます
まっ、それも楽しみなんですけどね(^_^)
かわいいい11歳のパグのはなちゃんにお会いしました。
お話かけて頂きありがとうございます。

そんなこんなで、ひろーいスタジアムを隅から隅まで見て回ったら4時間もかかってしまいました
恐ろしいのは、駐車料金!!フリーマーケットで買った中で一番高かった

「エクラ一家」は相当疲れた様で車でぐっすりでした。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ポチッとお願いします。

5匹のパグLIFE


タイトル画像

好物はヨーグルト

2012.02.18(10:46) 3

おはようございます

寒い日が続きますね
皆さん風邪など引いていませんでしょうか

我が家では寒い日でも毎朝このように、ヨーグルトの争奪戦が繰り広げられているのです。
   ↓ ↓ ↓
ヨーグルト
物凄い顔してまよ「エクラ一家さん」

怖い顔
もうないの~もっとちょうだぁ~い
ってな感じで外は寒くても、毎朝ヨーグルトをめぐっての「エクラ一家」の熱き戦いが部屋の中も暖かくしてくれています
ヨーグルト大好きな5匹です
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします


5匹のパグLIFE


タイトル画像

歩道橋の上の5匹

2012.02.16(23:19) 2

こんばんは。

初めてのブログを読んでくださった方々ありがとうございます

先日、お散歩をしながら家の近くのペットショップに行って来ました

一番の近道は歩道橋を渡るのが一番の近道なのです。

5匹は上るのは得意でヒョイヒョイと行くのですが・・・・・

降りる時はこの通り
    ↓ ↓ ↓
歩道橋で

下から呼んでもびくともせず・・・・・

「母ちゃん一体どうやっておりればいいんだよ~」

ってな感じで結局父ちゃんと半分づつ抱っこして降りる事に・・・・・

子供たちも大きくなってきたしそろそろ自分で降りれるようにならないかしら

降りる訓練しないとね

   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

5匹のパグLIFE


タイトル画像

エクラ一家のバタバタ日常生活日記

2012.02.14(22:28) 1

始めました

初めましてずーっとやってみたかったブログをとうとう始めちゃいました

何せ初心者なのでうまく書けないことがあるかと思いますが、是非とも読んで頂ければうれしいです

タイトルにもありますが、我が家のパグズエクラ一家」の日常生活を書いていきます。

まずはじめに、今日はそのエクラ一家の自己紹介をしまーす

エクラ
  父  エクラ
  2009年12月27日生まれ
  性格  甘えん坊
ユメ
  母  ユメ
  2010年3月9日生まれ
  性格  かじりん坊
タローレンラン
長男  タロー       次男  レン        長女  ラン
2011年8月21日生まれ  2011年8月21日生まれ   2011年8月21日生まれ
性格 食いしん坊     性格 マイペース       性格  おっとりさん

こんな感じの「エクラ一家」です。

パグのお友達募集です。もちろんパグさんだけではなく色々なお友達も宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

5匹のパグLIFE


2012年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お台場 番外編(02/27)
  3. お台場その2(02/26)
  4. お台場その1(02/25)
  5. フリーマーケット(*^_^*)(02/19)
  6. 好物はヨーグルト(02/18)
  7. 歩道橋の上の5匹(02/16)
  8. エクラ一家のバタバタ日常生活日記(02/14)
